ホール*オブ*アス

断続 断裂

マネタイズをちょっと考え始めた iHerb、MyProtein、JISA

 

マネタイズしないと続かないような気がするから

今まで書いた文章で人が集められるとはこれっぽっちも思ってないんだけど、ブログを書き続けるためのモチベーションは少しでも多いほうがいいかなと思って、タイトルの通り、ブログのマネタイズを考え始めるべきかなと思った。

 

だってすでに週一以下のペースでしか書かなくなってるんだもの笑

 

雑記レベルでこれだから、もっとなにか自分を動かすためのフックをたくさん用意しなきゃいけない。

 

 

もちろんのところ、広告非表示のためにadblockとか入れてる人は多いし、インターネット・ピープルの広告嫌いはよく知っている。俺も嫌いだ。(という姿勢でずっといるのは良くないと思って今はYoutubeの広告ブロッカーChrome拡張だけ入れてる状態だけど。それもいいことではないけどね)

 

 

ただ、金儲けに対して潔癖だったインターネットの時代はとうに過ぎていて、ワードサラダみたいなゴミコンテンツをネット上にばらまくアフィリエイターみたいなんでなければ、あるいは転売厨みたいな単純な迷惑行為、またランサムウェアのようなウィルスをばらまく犯罪行為みたいなものでなければ、マネタイズはむしろ推奨されるところまできている。

 

 

Wikipediaなんか、はよ広告入れて寄付で運営するのやめろと盛んに言われるくらいだ。これは本当に俺も思っていて、こないだなんか不穏なタイトルのメールがきて寄付をお願いされたから一応1000円だけ寄付しといたけど、変なメールよこして人の善意とか良心の呵責につけこむようなマネをして運営するよりは広告を入れてくれたほうがよっぽど清々しい。

 

 

というわけでマネタイズとして、一応このブログに貼るAmazonとかその他サプリメント楽天とかまあアフィリエイトシステムを提供しているサービスの商品の紹介に際しては、可能な限りアフィリエイトコードを付与しようと思う。

 

でも広告嫌いの人がいるのもわかるので、そういう人はURLをコピーして、アフィリエイトコードを削除して、アドレスバーに直接打ち込んでリンク先に飛べばいい。別に責めない。責める権利もない。すこし不便になるのはごめんなさい。

 

 

このことはそのうちサイドバーあたりにも書いておくつもりだ。

 

 

 さて、そういった前提で。

紹介しておきたいアフィリエイトコードがいくつかある。

 

 

iHerb

jp.iherb.com

1つ目はiHerb。英語のみ対応だったころから愛用しているサプリメントサイト。

こないだはL-チロシン、SAM-e、メラトニン、あとビタミンD・Kとか買ったかな。こいつらの効能の詳細は別記事で。

日本語に対応してからは日本人のレビューとかも見れるし、多少詳しくてサプリメントを買うのにこのサイト知らないという人はいないと思う。

ちなみに下のリンクにクーポンコード(MAT607)が設定されているのだが、紹介した方、紹介された方ともに5%オフされるそうだ。

クーポンコードを使うと`新規、既存のお客様にかかわらず5%割引を受けることができます。`とのこと、、、え、、、まじで?既存でもええんかい!ってことは俺も誰かのクーポンコード使ってりゃ普通に5%引きで毎回買えてたんじゃん。。。なんという新事実。

誰かこの記事見つけてiHerb使う人いたらクーポンコードコメント欄にでも載っけといてください。。。

 

MyProtein
1www.myprotein.jp

2つ目ー。MYPROTEINプロテインを激安で売ってるサイトですね。ちょっと前までは考えられないくらい安くて高品質なものを売ってるイギリスのサイト。日本語対応済みです。

私に割り当てられているクーポンコードは「M3FB-R3」で、これを使うとあなたが500円分の割引を受けられます。受けられる割引はちょくちょく変わるみたい。以前は友達紹介コードと普通の割引コードは併用できなかったみたいなんですけど、今はできます。

このMyproteinっていうサイトはホント凄くてですね、プロテインの質・味ともに広く高評価を受けているだけでなく、四六時中セールをやってるんですよ。30%オフとか普通にやってて、もうそれデフォルトの価格にしろよって思うんですけど、アダルトな事情があるんでしょう、セールばっかりです。

その中でも狙い目はゾロ目の日。7月7日とか8月8日とか。次だと9月9日ですね。この日はいつもよりバッコリ割引してくれます。だから大体まあ月イチでそれなりの量のプロテイン仕入れて回していくっていうのがスタンダードでしょうね。

プロテインは基本まずいんですけど、うまいのもあります。それはおいおい紹介していこうかなと。(チョコバナナうまい)

 

JISA

3つ目。JISA。スマドラとかの個人輸入サイト。

ここではこういう、シアリスジェネリックとかを買ってた。日本で買うよりめちゃくちゃ安いからね。今このサイトによると

シアリス10mg 1,700円
シアリス20mg 1,800円
(1錠の価格/税込)

くらいの値段なんだけど、JISAで買うと20mgので`7箱(28錠) $23.39 ¥2641`とか。為替が変わるから現時点(2018年8月12日)でっていうことなんだけど、単価で行ったら1錠94円ってところ。日本で買うと1錠1800円だから、20倍弱してる。

しかもこれ効くんですよ。別に副作用も普通のシアリスと変わらない。つまりほぼないに等しい。基本ジェネリックって私信じてないんですけど、これは効く。なんなら半錠でも十分なときもある。

 あとJISAで買ってたのはアニラセタム。これはスマドラってやつで認知症回復薬なんだけど、頭のスピードアップと記憶力向上に良いです。でも常用はやめたほうがいい。

なんか普通に商品紹介しちゃってるな。。まあでも面白いのがあと2つあったからみて。

最近話題のオキシトシン

でも俺これ効かないと思うよw 5年くらい前にオキシトシン点鼻薬を使ってみてたことあるんだけど、全然効果わかんなかったもの。まして性欲増進とか愛の媚薬とか、そいった感じの効果はないと思うw 個人の感想ですけどね。

ただ、最近の研究ではかなり注目されてるみたいだから、実際優しくなったりするのかもしれない。もし試してみた方いらしたらどんな効果あったか教えてください。

 

最後に。緊急避妊薬です。

こんなもん常備してる奴は基本クズってのは私の勝手なイメージですけど、まあ備えあれば憂いなしともいいますし、実はトラブルのときに役立つのかもしれない。

ゴムをちゃんとするのは当然のこと、あくまで事故用に用意しておくのも一手かもしれない。でも緊急避妊薬ってかなり体に負担かかるらしいので、マジでこういうのは使わないように気をつけてやったほうがいいと私は思います。(道徳的)

 

 

ブログ書くぞー!

基本的にサプリメントの通販サイトなんだけど、昔から私が愛用しているサイトばかりです。各々のサイト・サプリメントなどについてはまた別の記事で紹介する。と思います。多分。っていうか、サプリメント系の記事とか筋トレの記事とか書くとなったらこれらのサイトは絶対外せないので、いつかは必ずお目見えすることでしょう。

 

さて、連休だ。11日から19日までお盆休みなので時間はかなりある。ブログ書きまくるぞー!(本当かよ)

皆様も、まあできるだけ元気にやっていってくださいね!