ホール*オブ*アス

断続 断裂

パワーブリーズ レビュー & muse 瞑想ネタもちょい

いいよいいよー

パワーブリーズいいよー

カラオケ趣味でよく行くが、明らかに歌いやすい。
muse での瞑想も捗るようになってきた。

パワーブリーズも色々種類あるけどオレが使ってるのはこちら

超重負荷ってやつだけど、どーせやるならMAXまで試したいわけです。
しかし3ヶ月くらいやってみてまだ目盛り4を5分続けられない。4分が限界。
先が長そうでいいね〜w

目盛り3.5なら10分くらいはイケるんだけどね。
これを何日か続けてまた目盛り4にチャレンジするとおそらくできるようになってる。

具体的にパワーブリーズの何がええねん

冒頭に書いたね。呼吸がしやすくなったことで得られるメリット超大盛り色々マシマシ。
最近のお悩みで、ストレスのせいか加齢のせいか、呼吸がしにくくなってた。
先日鬼籍に入ったばあちゃんも呼吸がきつそうでよくため息をついてたのでこの状態になるとキツそうだなと思って始め。

パワーブリーズやりはじめてから、それこそ初期の頃から呼吸がしやすくなった。

肺パワーの限界まで息を吸う練習をすると、同じ意識で深呼吸ができる。以前より格段に深い深呼吸ができる。
深い深い深呼吸ってのは本当に気持ちがいいん。それだけで少し幸せになれるくらい気持ちがいい。
下の動画でも言ってるけど、胸のあたりが凄い気持ちよくなって、呼吸できるって幸せだな〜ってなるw
ちょいスピってるけど一回体験して欲しい。

www.youtube.com

でカラオケで歌いやすくなった。 B'zの稲葉さんとか、official髭男dism の藤原さんとかもパワーブリーズ使ってるっチュー話で。
高い声だすのに必要なんかもしれない。

瞑想 にも効果がある。ってのは また muse のレビューをやるときに話そうか。

続け方。

最初は辛いかも

一番最初は目盛り1で5分くらいかな〜。余裕でできれば、10分に伸ばす。
「10分でも余裕でできるわ、20分続けても大丈夫だなこれ」の感覚になったら目盛りを0.5上げる。
その目盛りで5分。できたら10分。余裕が出たら0.5上げる。繰り返す。

これは超重負荷のやつの場合なので標準負荷なら1目盛りあげてもいいかもしれない。
標準負荷のはこれ

洗う

呼吸するので唾液まみれ不可避。毎日の処理としては除菌ウェットティッシュで隅々まで拭く。
たまに洗浄する。洗浄も別に専用のじゃなくていいと思うんだよね。除菌できればいいんだから。

いちお載せとく

毎日やる必要は別にないと思う

筋トレみたいなもんだから超回復もあんだろってことで毎日じゃなくてちょっと期間あけてもいい、くらいの気楽な気持ちで続けるのが良い。
まあ瞑想の前にはやりたいってくらい。全然呼吸の仕方が違ってくるからね。


読み返したら俺の中の のんのんびよりのれんげがまじってしまてるな。

にゃんぱすー