ホール*オブ*アス

断続 断裂

youtube, niconico動画 などの再生速度をガンガン上げていく

上げ方@PC

Chrome拡張機能でこいつを入れる。 chrome.google.com

gitHubはこちら github.com

設定

gitHub見てね。では突き放し過ぎなのでちょいと説明。
settings から設定画面へ。
Add new ボタンで項目増やして、 Prefered Speed を選択、ショートカットキーと倍速を設定。
ショートカットキーは単キーのみぽいので注意が必要。
オレはQ,W,E,R,T,Yに設定してる。ここらへんはあまりかぶらない。

実際ワイの設定はこんな感じ。Prefered Speed以外使わない。Save は忘れずに。 f:id:t_lav95:20200307111416p:plain

amazonビデオもniconico動画も、もちろんYoutubeも、広告まで倍速が効く。
多分NetflixとかHuluとかも効くんじゃないかな。試してない。
要するにHTML5のvideoには多分全部対応してる。
ただエンタメを倍速で見るのは趣味でないので個人的には等倍。

よろしい点 & 使用雑感

ニュースとか、事実が確認できればいいだけのものに時間をかける時間はないので3倍4倍とかでも大丈夫。
滑舌いいし、ゆっくりしゃべるので完璧に時間が節約できる。

Daigoとか中田敦彦、その他早口系の人は2.5倍速くらいがオレには限界。
動画見るのに時間かけてらんないね〜
でも見たいしね

音声認識速度上昇、速読的な理解度上昇効果はある。
頭脳の回転速度もこれであがりゃあいいんだが、どうも今の所そんな気配は🍆

アプリでも同様のものがあればいいんだが。知ってたら教えてクラハイ