ホール*オブ*アス

断続 断裂

漫画 「響 小説家になる方法」「ヒナまつり」同時読みしたけど

どっちがいいってのは言わないでいおくね。 みんな違ってみんな良い!優し〜

多分ネタバレ含むので覚悟して。 ネタバレするってことはネタバレされる覚悟してきてるってことですよね。(?)

ヒナまつり」 最初数巻面白かった。今4巻の途中で続き読む気絶滅、「響」の続きを読み始めた。 最初の設定、ヒナがスーパなサイコキネシス持ってて、それを駆使して話進めてく感じだったじゃん。 それは面白かったじゃん。 やめちゃったじゃん。 このあと何かしらで出てくるのかもしれないけど、設定よー。設定が怒ってピンポンダッシュしてくるよ。 玄関の前に数日置きにゴミ置かれて精神壊されるよ

ギャグ漫画でいくにしても他に優秀な漫画いくつもあるしさ、どこにも振り切れてない。 ごめんなさい。ファンの人。アニメは面白いのかもしれない。

対して「響」。Amazonレビューでは賛否両論あるけど、ちゃんと振り切ってる。 響はキチってるけど、それこそが読む理由。 「左ききのエレン」を時々想起するけど、響は響で貫かれた信念が見える。 キャラもガッチリ立ってて人間してる。

こーゆー比較の仕方はあかんのでしょう。 しかし同時に読み始めてしまったので結果そういうことになってしまいました。

左様なら