ホール*オブ*アス

断続 断裂

2013-01-01から1年間の記事一覧

オッサンの女子高生仕分け

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 16:47:50.07会社も終わって、さぁ帰ろうと歩いてたんだけどさ目の前に女子高生7人ぐらいの集団がいて、横に並んで喋りながら道塞ぎをしてたんだ。まぁ奴らの得意技だわな。めんどくせー…

先生への手紙

その先生が五年生の担任になった時、一人、服装が不潔でだらしなく、どうしても好きになれない少年がいた。中間記録に先生は少年の悪いところばかりを記入するようになっていた。ある時、少年の一年生からの記録が目に留まった。「朗らかで、友達が好きで、…

GoogleMapのマイプレイス機能は便利だよという話

道を覚えられない僕はよくGoogleMapに頼ります。休日とかに行きたいところがいっぱいあってとか、デートで色々まわりたくてとか、そういう時にいちいち次の目的地をGoogleMap検索して位置を確かめて…とかやってると結構時間かかるんですよね。なのでGoogleMa…

足の臭い者どもに告ぐ

ちっちゃな頃から足臭で 15で兄貴に「お前、足臭いわ」と言われたよ(字余り) さて春も訪れ、これ以降何ヶ月間は、足臭族は足の臭くなる季節。子供の頃から私は足が臭く、靴に匂いが移りすぐにダメにしてしまうという愚行を幾度となく繰り返して来た。そ…

紙copiからEvernoteへの移行

今更、と言う感じですが、長らくWebクリッパーとして使ってきた紙copiからEvernoteに移行する手順をメモがてら。色々調べたりして次善の策で移行したんですが、調べたことは下の方に書きます。 最終的にやったこと 紙copiのデータをバックアップ 紙copiのデ…

エイズウィルスは空気感染しないだなんて、あなた専門家でもないくせになんでそんなこと言えるの?

例えば、「エイズウィルスは空気感染しないだなんて、あなた専門家でもないくせになんでそんなこと言えるの?絶対なの?学者は信用できない。私は不安だから、患者は隔離すべきです」と言う人が現れたら、私たちはどうするべきなのか。 — Kino Toshikiさん (…

今からホワイトデーに備える!素敵なプレゼントが買えるサイト厳選6つ

2月14日、チョコもらいました? え?もらった? まじで? なんで? なんで? 僕には誰もくれなかったのに!? ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / / _ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。 /\___/ヽ /ノヽ ヽ、 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ | ン(○),ン <、(○)