ホール*オブ*アス

断続 断裂

足の臭い者どもに告ぐ

ちっちゃな頃から足臭で 15で兄貴に「お前、足臭いわ」と言われたよ(字余り)

 

さて春も訪れ、これ以降何ヶ月間は、足臭族は足の臭くなる季節。子供の頃から私は足が臭く、靴に匂いが移りすぐにダメにしてしまうという愚行を幾度となく繰り返して来た。そんな私が最近(といっても2,3年前)になって人間付き合いを模索するうち危機感を覚え、足の匂いを排除するべくスプレーやなんやと色々と試してみて、最終的な結論に達した。

 

これを使うのだ。これは良い物だ。

グランズレメディ。

 

使い方として

7~10日間、毎日散布した後は、その後、何も手を加えなくても約6ヶ月以上効果が持続。

とamazonには書いてあるのだが、2週間もすると普通に臭うようになってくる。多分俺の足がそれだけ臭いということだろう。とても悲しいものだ。そして気づかずに悪臭を漂わせていた過去の私に、それを言わず付き合ってくれた知人たちには大変迷惑をかけてしまった。

 

とはいえほぼ毎日、といっても3日にいっぺんくらいだが、靴の中にこの粉(第二のハッピーパウダーといっても過言ではない)を散布しておけば、足の匂いは抑えられる。

 

内容量が50gで、一回の推奨使用量が1g。でも1gってどれくらいかわからないので付属のスプーンですりきり一杯程度を片方ずつ散布する。これで充分効果があるのだが、なかなか減らないので、一回買えば一年ぐらいは使えるのではないだろうか。

 

ただ、注意点もいくつかある。あたりまえだが、粉を靴の中に散布するので靴が粉まみれになる。その状態で靴の中にまんべんなく広げるために靴を振ると、靴の外側まで粉が出てくる。不精な私はそのままにすることも多いが、大切な靴の場合は靴の外側のケアが必要。タオルで拭き取るくらいのことでいい。

 

注意点2つ目。粉が残っててもそのまま靴を履いてもいいと説明には書いてあるが、当然脱ぐときに靴下が粉まみれ状態になる。座敷なんかにあがると、粉が畳に足あとを残す。「うわっなんか白いwそれなにーwww」なんて女の子に言われた場合、ごまかす頭があればいいが、そんなものを持ち合わせていない私は足臭エピソードを無理やり笑い話にして語り出すしかない。

 

上で挙げたのはフローラルバージョンだが、匂いがないやつもある。臭すぎる足の匂いとフローラルが混ざって気持ち悪いという方は、無香料のやつをどうぞ。

 

って今見たらグランズレメディって202件もレビューあるのに★5つなんだね。やっぱりこれいいんだよ。試して損はしないと思うよ。